勝手にやる気がでる裏技!? やる気を出す3つのテクニック!

んにちは!

 

 

はったーです!

 

 

みなさん誰しも1度は

 

「筋トレするのだるいなぁ...」

 

「めんどくさいから

    やーめた!」

 

 

こういう気分になるのは

人間なのでだれでもあると思います!

 

 

f:id:hatterkun:20190329154413p:image

 

 

・筋トレする気にならない...

 

・やる気が出ない...

 

 

んな時に

自分からやる気にさせる

ちょっとしたテクニック

紹介したいと思います!

 

 

れは筋トレに関わらず

色んな時にも活用できると

思います!

 

 

「やる気がでない」

 

「めんどくさい」

 

そう感じて後から後悔する...

 

 

そんな悪循環から

抜け出す方法を3つ

お伝えしたいと思います!

 

 

f:id:hatterkun:20190329154531j:image

 

 

1つめは

 

・無理やり行動する

 

 

「そんなこと

    できたら誰でもするわ!」

 

 

そう思ったあなた!

 

 

は人間は

何でもやり出せば

やる気が出てくる生き物なんです!

 

 

例をあげると

勉強が分かりやすいです

 

 

「勉強したくない...」

 

「やりたくない...」

 

 

そんな時には5分でもいいので

机に座ってみてください!

 

 

机に座るだけでもいいんです!

 

 

して勉強し始めるも

徐々にやり始め

キリがいい所までやってしまいます!

 

 

それでもやる気が出なければ

潔く休憩してください

 

 

そしてまた始める

 

 

こういうことを繰り返す

勉強できるようになってきます!

 

 

筋トレも同じ

いざ、ちょっとでも

やり始める

徐々に最後までやってしまうんです!

 

 

なさんやる気が出ない時は

1度試してみてください!

 

 

無理やり自分の体を

動かしてみてください!

 

 

だんだん体が筋トレしたい!

と言わんばかりにやる気

湧き出てきます!

 

 

ひ試してみてください!

 

 

f:id:hatterkun:20190329154714j:image

 

 

2つめは

 

 

・報酬を用意する

 

 

頑張った先にご褒美

待っていると知れば

 

 

でも少しはやる気

出てきますよね!

それと同じ原理です!

 

 

ちょっとした

ご褒美でもいいので

自分に報酬を用意してみてください!

 

 

やる気が出てきて筋トレしたく

なりますよ!

 

 

だし

報酬が用意できない場合

逆にやる気を沈めてしまいますので

注意してください!

 

 

3つめは

 

 

「自分を褒める」

 

 

やる気がないのに

頑張って行動したという

過程を自分で褒めるんです!

 

 

・おれは今日は頑張った!

 

・雨だけどジムにいった!

 

・時間がなかったけど  

    やれるだけ筋トレした!

 

などなど、行動した自分

褒めてあげると

 

 

自己満足感が出て

次へのモチベーション

繋がります!

 

 

f:id:hatterkun:20190329154805j:image

 

 

・自分に甘い方

 

・特にやる気がでない方

 

そんな方にオススメです!

 

 

自分に自信がつき

今後、やる気が出ない時に

 

 

「この前は筋トレ

   したんだから今回もするぞ!」

 

 

という良い循環ができます!

 

 

・無理やり行動する

 

・報酬を用意する

 

・自分を褒める

 

 

今回は私がオススメする

3つを紹介しましたが

まだまだやる気を出す

方法はいくらでもあります!

 

 

f:id:hatterkun:20190329154845j:image

 

 

人によって

自分の合った方法

見つかるはずです!

 

 

ぜひやる気が出ない方は

この3つを実践してみてください!

 

 

永遠にやる気が出ないと

 

せっかくつけた筋肉が

無駄になってしまいます!

 

 

あんなにあなたは頑張ったのに...

 

 

やらないと水の泡です

そんなの絶対嫌ですよね?

 

 

やる気に負けないでください!

 

 

だってやれば

誰でもムキムキになれるんだから

 

 

f:id:hatterkun:20190329154948j:image

 

 

やる気に悩んでいるあなた!

ぜひこの3つを試してみてください!

 

 

継続して

筋トレできるようになります!

 

 

自分に負けないよう

頑張って筋トレしましょう!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!