【⠀必読!⠀】筋トレをする上で欠かせない食事の秘密!

んにちは!

 

 

はったーです!

 

 

今回は

筋肉と密接に関係する

食事についてお話したいと思います!

 

 

f:id:hatterkun:20190329115902j:image

 

 

みなさん、筋トレ後

きちんと食事をとっていますか?

 

 

「疲れたから、あんまり食べれない...」

「食べる気がしない...」

 

 

の気持ち

すごく分かります!

 

 

特になんかは暑くて

水分ばかりとってしまい

「食べ物が喉を通らない...」

 

 

なんてことよくありますよね!

 

 

f:id:hatterkun:20190329120026j:image

 

 

しかし!

 

 

筋トレをする上で

きちんと食事をとることは

筋肉をつける上で

最も大切なことです!

 

 

食事をとらなければ

使った筋肉が修復しません!

 

 

っかく良いトレーニングをしても

筋肉が効率よくつかなくなります!

 

 

f:id:hatterkun:20190329120217j:image

 

 

せっかく頑張ったのに

筋肉がつかないなんて

何があっても避けたいですよね?

 

 

そんなあなたに!

 

 

いつもの食事に

ちょっと工夫を凝らすだけで

筋肉がつく食事

あなたに紹介したいと思います!

 

 

この記事では

私が、食事に関して

アドバイスできればと思います!

 

 

なさんは

筋トレをした

どれくらいに食事をとっていますか?

 

 

「そんなこと考えたことないよ!」

 

「ご飯の時間になったら食べるだろ!」

 

 

そういう方が多いのでは

ないでしょうか!

 

 

実は食事をとること自体

とても良いことです!

 

 

かし

食事をとるタイミングについて

考えたことはありますか?

 

 

は筋トレを終えて

30分間

 

 

「ゴールデンタイム」

 

 

と呼ばれています!

 

 

f:id:hatterkun:20190329120318j:image

 

 

「ゴールデンタイム」とは

筋トレで傷ついた筋肉

修復するために、体が栄養素を

吸収しやすい時間のことです!

 

 

その筋肉が修復するために

必要な栄養素

「タンパク質」です!

 

 

つまり筋トレ後に

タンパク質を入れてあげると

格段に筋肉がつきやすいんです!

 

 

驚きですよね!

食事のタイミング

少し気を使えば、簡単

筋肉がついちゃうんです!

 

 

「タンパク質の

    ある食べ物ってなに?」

 

 

疑問になりますよね!

 

 

筋トレを

本格的にしている方でしたら

プロテインを飲んでいる方が

いらっしゃいます!

 

 

f:id:hatterkun:20190329120351j:image

 

 

プロテインタンパク質を始め

多くの栄養素低カロリーで

摂取しているため

筋肉がつきやすいんです!

 

 

「そんなお金がない!

 

「もっと身近な物が良い!」

 

 

そんな方には

 

 

・梅おにぎり

・バナナ

ウイダーinゼリー

 

 

この3つオススメです!

 

 

コンビニスーパーなどで

手軽に購入できます!

 

 

プロテインに抵抗がある方は

ぜひ買ってみてください!

 

 

食事のタイミング

気にしないでいると

 

 

「筋肉がうまくつかない...」

なんてことになってしまいます!

 

 

それほど

筋トレと食事は密接に関係

しているんです!

 

 

しっかり食事をとって

ムキムキな体を手に入れましょう!

 

 

f:id:hatterkun:20190329120421j:image

 

 

もちろん

「ゴールデンタイム」

   にとってくださいね!

 

 

筋肉をつけたいそこのあなた!

 

 

食事をとることがどれほど

大切か分かりましたよね?

 

 

これを実践するだけで

あなたの体はムキムキへと

変化していきます!

 

 

これは実践するしかないですよね!

 

 

私と一緒にムキムキな体

手に入れましょう!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!