知らないと遅れる!広範囲を一気に鍛える夢のようなトレーニングとは?

んにちは!

 

 

はったーです!

 

 

今回は

 

 

こ最近、トレーニングで

主流になりつつある

 

 

体幹レーニング」

について

書いていきたいと思います!

 

 

体幹レーニン

幅が広いので

こちらも2回に分けて

お話させていただきます!

 

 

第1回目は

体幹の中心について

お話させていただきます!

 

 

ずみなさん

体幹って体どこの部分を

指しているかご存知ですか?

 

 

体幹はその名の通り

体の幹の部分です!

 

 

f:id:hatterkun:20190326192149j:image

 

 

まり

「胴体」のことを指しています!

 

 

具体的には

 

 

・胸

・背中

・腰周り

・腹筋

・お尻

 

 

れらは全て

体幹の構成要素」

ということになります!

 

 

つまり体幹レーニング」

この5つ

同時に鍛えることができるんです!

 

 

のように感じませんか?

 

 

本当に同時に鍛えることが

できるんです!

 

 

もちろんトレーニングの

メニューによって

各部位を重点的に鍛える

メニューは各部位で異なります!

 

 

今回は胴体の中でも

 

 

誰しもが鍛えたくて

広範囲を占める

体幹レーニン

腹筋編です!

 

 

この体幹レーニン

 

 

一般的に知られている

座って起き上がるような

腹筋は一切行いません!

 

 

行うのは

「フロントブリッチ」

 

 

f:id:hatterkun:20190326185804j:image

 

 

このような姿勢です!

 

 

ポイントは

 

 

・猫背にならない

・足から頭まで、体を一直線にする

・腰を下ろさない

・腹筋に力を入れる

・腕には力を入れない

 

 

この5つ主なポイントです!

 

 

しんどくなったら

どうしても腰が落ちるんですが

それでは腰を痛めてしまいます

 

 

らにしっかり負荷

かからなくなります

 

 

頑張って一直線に体を

水平にキープしてください!

 

 

f:id:hatterkun:20190326192025j:image

 

 

周りに人がいるなら

フォームを見てもらうことも

1つの手ですね!

 

 

初心者の方なら

・30秒を3セット

を目安に頑張ってください!

 

 

休憩は1分が目処ですね!

 

 

「こんなの余裕だ!」

という方は

・1分を3セット

休憩は50秒です!

 

 

これが出来れば体幹

付き始めた証拠です!

 

 

これが耐えれるようになってきたら

秒数を上げるのではなく

何セットも繰り返し

挑戦してみてください!

 

 

体幹は長すぎると、使う筋肉の

場所が変わってきてしまいます!

 

 

メニューを変えながら

挑戦するのがベストですね!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

体幹レーニン

最近、注目されている

レーニングでもあります!

 

 

自宅でもスペースさえあれば

どこでもできます!

 

 

広範囲を鍛えれるとなれば

レーニングしてみる価値

大ありです!

 

 

次回はまた別のメニューを

紹介したいと思います!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!