筋トレと一緒に〇〇をすると効果絶大!?その2

んにちは!

 

 

はったーです!

 

 

今回も筋トレと一緒にすると

効率よく筋肉がつく方法

書いていきたいと思います!

 

 

前回はトレーニングの前後に

有酸素運動

というテーマで

書かせていただきました!

 

 

詳しくは前回の記事をご覧ください!

 

 

今回はレーニング中

あることを行っていただくんですが

 

 

なにか想像できますか?

 

f:id:hatterkun:20190326183748j:image

 

・器具を使う

・パートナーをつける

 

 

などなど

考えれば色々ありますが

 

 

結論から言いますと

器具やパートナーは

必要ありません!

 

 

もちろんお金も必要ありません!笑

 

 

実はもっと簡単な方法

筋肉がついちゃうんです!

 

 

それは

 

 

「鍛えている

    筋肉を意識すること」

 

f:id:hatterkun:20190326183558j:image

 

「え?」

 

「何言ってるの?」

 

「そんなことで

   筋肉なんかつくわけないじゃん」

 

  「そんなんで筋肉つくんだったら

     俺(私)いくらでも意識するわ」

 

 

など色々、思う方いらっしゃると

思います

 

 

すが

 

 

「鍛えている

   筋肉を意識すること」

 

 

それはイコール

 

 

  水を飲むこと

 

 

と同じくらい大切なことなんです!

 

 

「トレーニングの5大原則」

と聞いたことがありますか?

 

 

その1つに

「意識性の原則」

と呼ばれるものがあります!

 

 

それこそ

鍛えている筋肉を意識すること

が項目にあるんです!

 

 

意識するだけで

筋肉の成長を促すホルモンが分泌され

筋肥大に効果がある

という研究結果がでています!

 

 

「じゃあ、どういう風に意識するの?」

 

 

こんな疑問を持った方あなた!

 

 

効果的なのは

「鍛えている

    筋肉を触ること」

 

 

鍛えている筋肉を触ることで

「あぁー。いま筋トレしてる」

「追い込んでるなぁ」

と、自己満足感も生まれます!

 

 

また鍛えている筋肉を触れない場合

「筋肉を見ること」

もOKです!

f:id:hatterkun:20190326183405j:image

 

 

で筋肉を見ることも

効果的ですね!

 

 

唯一の注意する点

 

 

筋肉を触る(見る)ことで

・トレーニングの

    フォームが悪くなること

 

 

この点だけ注意してください!

 

 

しっかりと負荷

かからなくなってしまいます!

 

 

までトレーニングに

気を取られすぎて

意識などしなかったあなた!

 

 

だまだ間に合います!

 

 

今、このことに気づいたなら

大丈夫です!

 

 

レーニングの際に

「鍛えている

    筋肉を意識すること」

 

 

頭に入れていただければ

マッチョボディ

間違いなしです!

 

 

ぜひぜひ筋トレに

活用してみてください!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!